2017年07月21日

私はどこに・・・

稽古着を着て、防具をつけて
ただ、じっとしているだけなのに
汗が背中を流れていく・・・
そんな、暑い暑い夏がやって来ました

子供たちは暑さに負けず
汗だくになりながら
稽古に励んでいます

子供たちの姿を見ながら
ふと思うこと・・・
『私はどこに向かっているのだろう・・・』

子供たちのように試合をする訳でなく

どんどん上手くなる子供たちに置いて行かれている様な・・・

『私はどこに向かっているのだろう・・・』
そんなことを考えながら
日々子供たちにたたかれて(元立ちだから)いるのです






wakatake_kenyukai at 11:22│Comments(4)母ちゃんのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by スズメ   2017年07月26日 07:53
母ちゃんたちも次の級、次の段を目指しているのだと思っていました。そんな時間ないですよね。でもうらやましいです。子どもと一緒に汗を流す時間があるなんて。きっと子どものためだけじゃない何かがそこにはあるのでしょう。全国ではたくさんの剣道の先生が手弁当で道場にやってくるのですから。綺麗な汗ってなかなか流せないです。いいなあ。
2. Posted by wakatake_kenyukai   2017年07月26日 22:35
いつも温かいコメントありがとうございます😊
もちろん次のステップを 目指す気持ちも有るのです。
ただ時々、少しだけ色々考えてみたりしたのです😆

子供と一緒に青春してみました😋
3. Posted by 相方の母ちゃん   2017年07月29日 19:13
落ち込んでいる日に面の元立ちはきつい!半泣きの日も過去にありました。何回も考えたけど、やっぱり剣道が好き。に辿り着き。。今は、転勤など違う土地に行っても混ぜてもらえるようになりたい!ていう気持ちでまた体育館に行くのでした。
4. Posted by wakatake_kenyukai   2017年07月30日 22:54
子供と一緒に始めた剣道、運動不足解消の為だったのに…
今は 母ちゃんの方が真剣かもしれません😅
なんだかんだ、楽しいのです😄
焦らずユックリと進んでいこうと思います🐢

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新団員募集中
稽古日:毎週 水・木・土
(第2・第4土曜日は休み)

時間:18:45~19:45

場所:山形市立南小学校
          体育館

お問合せ:
gogo.wakatake@gmail.com

見学・入会 随時受付‼️
お気軽にどうぞー‼️
ギャラリー
  • 稽古納め
  • 稽古納め
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 10月の活動予定
  • おめでとう