2020年02月26日

さくら咲く?! かなぁ~ ?? その1

お久しぶりです
若竹剣友会は元気に活動中です

この冬の昇級審査では
若竹の子供達は 皆 合格して
立派な賞状を貰ってきました

そんな中 子供たちの陰に隠れて
母ちゃん達も昇段審査を受けてきました

先ずは審査までの日々を振り返って

今回は三段に挑戦です
審査は実技・日本剣道形7本目まで・筆記
で行われます

筆記
現役を離れて久しいからか
(現役だったらすぐ覚えられたかと聞かれると困るけど
筆記の問題集をいくら読んだところで
なんかちっとも頭に入らず

日本剣道形
形(かた)に至っては
何回やっても覚えられない
一つ覚えると一つ忘れる
思った通りに体が動いてくれない

もう笑うしかない感じで・・・
(背中には冷や汗ですけどね)

そして、実技
これが一番の難関

三段は高校生と一緒に審査を受けるのですが
無~~~理~~~
ただでさえ稽古不足なのに
スピードだって体力だって

気持ちだけが焦ったまま2月を迎えてしっまたのです



wakatake_kenyukai at 11:17│Comments(2)母ちゃん達も剣道中⁉︎ 

この記事へのコメント

1. Posted by スズメ   2020年02月27日 08:46
ドキドキしながら元気にスポーツができるなんて幸せですね!子どもの気持ちもよくわかるし。どうかおからだに気をつけて少しの間「青春」してくださいませ。ガンバレ母ちゃん!!
2. Posted by wakatake_kenyukai   2020年03月02日 19:27
二年ぶりの審査会でした
久しぶりの緊張感。ちょっと楽しくも有りました(^^)
子供達に元気やパワーを貰っているから、頑張れるのかもしれません。
そういう意味では若竹の子供達に感謝です!!
母ちゃんはまだまだ頑張りますよ~(^^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新団員募集中
稽古日:毎週 水・木・土
(第2・第4土曜日は休み)

時間:18:45~19:45

場所:山形市立南小学校
          体育館

お問合せ:
gogo.wakatake@gmail.com

見学・入会 随時受付‼️
お気軽にどうぞー‼️
ギャラリー
  • 稽古納め
  • 稽古納め
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 紅白試合2021
  • 10月の活動予定
  • おめでとう